時 間 ポ   イ   ン   ト   の   写   真 備                 考
9:30 やれやれ、ここまで2時間30分もかかった。
てッ言うかぁ〜、少々真簾沼の撮影に時間がかかったのぉ〜
さて・・
いゃー、来たってハセちゃん今日もまたまた、
で、今日は、空沼から札幌岳への縦走路のチェック。
一人なので、結局ピストンをすることにする。
天気は、上々。
気分は最高!!
U 分岐点から縦走路に入ってまもなくいやーな予感。
登山道がかなり荒れている。
その上、笹がちらほらと。
それに、札幌岳を見るとやたらに遠い・・。
「これをピストンかよぉ〜」
軽い目眩を覚えた隊長であった・・・。。
しかし、男の中の男を自負する隊長・・
ここで泣き言は吐かないッと、気持ちを奮い立たせ
果敢に前進した。
U
壮絶な藪漕ぎが続く。
しかもそれが永遠に続くような気がした。
「何時になったら終わるのよぉ〜」
遠のく意識の中で、ふと、ハセの顔が浮かんだ。
その次の瞬間!
何かに取り憑かれたように、俄然はっちゃきこく隊長だった。
しかし、それも束の間。
長ッーい・・・・・、吐きそうだ・。
笹竹に手足がやられて痛てィー。
ビンタも随分と食らった。
ダニも居た。
とっても幸せな気持ちで一杯になった隊長だった。
こんな楽しい山行を独り占めにするのは実に忍びない。
やっぱ、ハセを連れてこようッと。

11:00 時間的感覚が薄れてきた。
「ヒョウタン沼」とやらにやっと着いた。
久しぶりに藪が低くなり沼が望めた。
ここまで、1時間30分の死闘。
参りました。
m(_ _)m

「札幌岳へはまだまだあるぅ〜♪
うれしいなぁ〜♪
楽しいなぁ〜♪
まだまだ藪が漕げるぜぇ〜♪」

これどんな歌よぉッ。
訳分からん・・。

12:00
空沼の縦走路分岐から2時間30分。
札幌岳、最後の登りを残して
本日は、時間切れのため中断。
空沼岳に戻る。
この続きは、次回のお楽しみ!。

ところで「何んでこんなに写真が少ないのか」というと、
「撮影していない」からです。
じゃ、「何で撮影していないのか」というと、
「余裕が無かった。」ということかな。
参りました。
m(_ _)m


結局、札幌岳の山頂は踏めなかったが、
予想では、空沼分岐から3時間を少し出るくらいかかったと思う。
ピストンは、今回のような藪漕ぎの登山道では
片道2時間などは、夢のまた夢であろう。